2024年3月16-17日

日本発育発達学会第22回大会(同志社大学)に出席しました。母校での講演の機会を与えて下さった学会長に感謝致します。大学院生や若手研究者をはじめ沢山の方々と交流できました。

2024年2月22日

【東洋経済education×ICT】に、Global Matrix 4.0(「The Report Card on Physical Activity for Children and Youth」を用いた、4回目の国際比較)の関連記事が掲載されました。 New!

詳しくはこちら

2023年8月30-9月1日

日本体育・スポーツ・健康学会第73回大会に出席しました。母校での学会で、卒業論文の執筆に励んだ図書館や研究棟、懐かしい時間を過ごしました。

2023年6月30-7月1日

日本スポーツとジェンダー学会第22回大会に、研究委員会プロジェクト報告「日本の体育・スポーツ科学研究とジェンダー」の一員として参加しました。様々な視点によるジェンダー研究に刺激を受けました。

2023年3月25日

東御市 子どもの居場所づくりイベント【第9回しんたい学会】「豊かな遊びを保障し、安心できる子どもたちの居場所を共に考えよう」に出席しました。上映された「ゆめぱのじかん」では、子ども達の成長と周囲の大人の見守る姿に感動しました。パネルディスカッションでは、コーディネーターの先生をはじめ、パネリストの皆さんから沢山の学びがありました。

2023年1月31日

公益財団法人 笹川スポーツ財団(SSF)のスポーツライフ・データコラムに、Global Matrix 4.0(「The Report Card on Physical Activity for Children and Youth」を用いた、4回目の国際比較)の関連記事が掲載されました。 New!

詳しくはこちら